ゲストハウス管理人が創る街!!

最年少のゲストハウス管理人(自称)として住んでいる津島市の街を元気にしようと奮闘中!シャッターだらけの田舎の起爆剤となれるのか!

R.I.P KOBE


Kobe Bryant's Top 10 Plays of his Career

 

先日、NBAのレジェンド、

コービーブライアントと娘のジジ、搭乗者数名がヘリコプターの墜落事故で亡くなりました。

 

 

ただただ悲しいです。

 

僕は滅多に泣きませんが、

事実を知ったその日は1日中泣いていました。

 

 

コービーについては書きたい事が山ほどあります。

しかしこのブログはゲストハウスオーナーとしてやらせてもらっている為

できる限り簡潔に書きたいと思います。

 

 

 

 

僕は小学校からバスケットを始め、

28歳になった今でも趣味でやったりしています。

 

詳しくない人からするとNBA選手のイメージは

バスケットの神様である

MJ、マイケルジョーダン(以下MJ)が強いと思います。

 

しかしMJは2020年現在、56歳で現役時代のプレーは1度も観たことが無く、

MJ後継者と言われた僕達の世代最強のヒーローは間違いなくコービーです。

 

 

f:id:trickforce9:20200130211357j:plain

Black mamba(毒蛇)としても知られるコービー

 


彼の背番号24は24時間全神経をバスケに注ぎ込むこと、

もう1つは神様であるMJの背番号である23番を越えたいという意思の表れです。

 

 

f:id:trickforce9:20200130213442j:plain

 

MJを越えたいという思いは強く、

オリンピックでMJが選んだのは9番に対し、コービーは10番を選びました。

 

 

これだけ意思の強い人間なので、

生意気で自己中と批判を受けることも多々あった選手です。

NBAを見始めた頃の僕も実は我の強いコービーが嫌いでした。

 

 

それでも弱い時期もあったチームに約20年間在籍した忠誠心

どんなに批判されても変えなかった姿勢

最後の勝負所で決めきれるエリートなメンタルの強さ

 

 

言い出したらキリがないほど

毎回強烈なインパクトで引き込まれ

気付いた時には好きになっていました。

 

 

 

 

 

僕が何を伝えたかったのか分からなくなっている上に

話が大きくなってしまいますが、

 

 

世の中難しいことだらけで

投げ出したくなる時もあります。

 

でも諦めずに闘い続けて人生を豊かにしたい

より強く思いました。

 

後悔のないように生きていこう。

いつ何があるか分からないんだから。

 

 

 

 

最後に、

コービーとジジ、事故で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

 

f:id:trickforce9:20200130223158j:plain

R.I.P KOBE